問い合わせ・資料請求管理

問い合わせフォームの内容を編集する

  • 問い合わせフォームを追加したり、内容を編集したりできます。
  • 問い合わせフォームの作成数に上限はありません。
  • 次の項目はあらかじめ設定されているため、変更できません。
    • お名前
    • ふりがな
    • メールアドレス
    • 電話番号
    • 郵便番号
    • 住所

問い合わせフォームを新規作成する

1. [その他]→[システム設定]→[お問い合わせフォーム管理]をクリックします。

2. [新しく問い合わせフォームを作成]をクリックします。

3. [次へ]をクリックします。

4. 問い合わせフォームのタイトルを記入します。

5. 問い合わせがあった場合の送信先メールアドレスを入力します。
  • 送信先メールアドレスを設定しなかった場合は、管理者のメールアドレスに送信されます。
  • なるべく送信先メールアドレスを設定していただくようお願いします。

6. 複数のメールアドレスを入力する場合は、[連絡先を追加]をクリックします。

7. Chatworkと連携する場合は、ChatworkルームIDを入力します。

ルームIDの確認の仕方は、こちらをご覧ください。

8. ChatworkAPIトークンを入力します。

APIトークンの発行の仕方は、こちらをご覧ください。

9. 次の項目は、必須項目のチェックを外すことができません。
  • お客様名
  • 連絡先電話番号
  • メールアドレス

10. 住所は、[必須]のチェックを外すことで、任意の入力項目となります。

資料請求フォームで、非表示にすることはできません。

11. [フィールドを追加]をクリックすると、項目が追加できます。

12. [必須]にチェックを入れると、回答必須項目となります。

13. [フィールドを削除]をクリックすると、項目が削除できます。

14. [↑][↓]をクリックして、順番を変更します。

15. この問い合わせをメインにする場合は、[メインにする]にチェックを入れます。

メインに設定すると、自社ホームページ連携ページで、この問い合わせフォームのタグが表示されます。

16. [登録する]をクリックします。

17. [プレビュー]をクリックします。

18. 作成したフォームを確認します。

19. 問い合わせフォームを編集したり、埋め込み用コードをコピーしたりする場合は、[編集]をクリックします。

20. 編集する場合は、[編集]をクリックします。

21. お問い合わせボタンを埋め込みたい場合は、右クリックして、[コピー]を選択します。

22. お問い合わせフォームを埋め込みたい場合は、シングルクリックした後、右クリックして、[コピー]を選択します。

問い合わせフォームを編集する

1. [その他]→[システム設定]→[お問い合わせフォーム管理]をクリックします。

2. 手順15から操作を行います。

関連ページ

カテゴリー

  • カテゴリーなし
最近の記事 おすすめ記事

記事一覧を表示するには、カスタム投稿「ブログ」にて、4つ以上記事を作成してください。

記事一覧を表示するには、カスタム投稿「ブログ」にて、4つ以上記事を作成してください。

TOP