- 問い合わせフォームを追加したり、内容を編集したりできます。
- 問い合わせフォームの作成数に上限はありません。
- 次の項目はあらかじめ設定されているため、変更できません。
- お名前
- ふりがな
- メールアドレス
- 電話番号
- 郵便番号
- 住所
問い合わせフォームを新規作成する
1. [その他]→[システム設定]→[お問い合わせフォーム管理]をクリックします。
2. [新しく問い合わせフォームを作成]をクリックします。
3. [次へ]をクリックします。
4. 問い合わせフォームのタイトルを記入します。
5. 問い合わせがあった場合の送信先メールアドレスを入力します。
- 送信先メールアドレスを設定しなかった場合は、管理者のメールアドレスに送信されます。
- なるべく送信先メールアドレスを設定していただくようお願いします。
6. 複数のメールアドレスを入力する場合は、[連絡先を追加]をクリックします。
7. Chatworkと連携する場合は、ChatworkルームIDを入力します。
ルームIDの確認の仕方は、こちらをご覧ください。
8. ChatworkAPIトークンを入力します。
APIトークンの発行の仕方は、こちらをご覧ください。
9. 次の項目は、必須項目のチェックを外すことができません。
- お客様名
- 連絡先電話番号
- メールアドレス
10. 住所は、[必須]のチェックを外すことで、任意の入力項目となります。
資料請求フォームで、非表示にすることはできません。
11. [フィールドを追加]をクリックすると、項目が追加できます。
12. [必須]にチェックを入れると、回答必須項目となります。
13. [フィールドを削除]をクリックすると、項目が削除できます。
14. [↑][↓]をクリックして、順番を変更します。
15. この問い合わせをメインにする場合は、[メインにする]にチェックを入れます。
メインに設定すると、自社ホームページ連携ページで、この問い合わせフォームのタグが表示されます。
16. [登録する]をクリックします。
17. [プレビュー]をクリックします。
18. 作成したフォームを確認します。
19. 問い合わせフォームを編集したり、埋め込み用コードをコピーしたりする場合は、[編集]をクリックします。
20. 編集する場合は、[編集]をクリックします。
21. お問い合わせボタンを埋め込みたい場合は、右クリックして、[コピー]を選択します。
22. お問い合わせフォームを埋め込みたい場合は、シングルクリックした後、右クリックして、[コピー]を選択します。
問い合わせフォームを編集する
1. [その他]→[システム設定]→[お問い合わせフォーム管理]をクリックします。
2. 手順15から操作を行います。
関連ページ