問い合わせ・資料請求管理

問い合わせフォームの内容を編集する

  • 問い合わせフォームを追加したり、内容を編集したりできます。
  • 問い合わせフォームの作成数に上限はありません。
  • 次の項目はあらかじめ設定されているため、変更できません。
    • お名前
    • ふりがな
    • メールアドレス
    • 電話番号
    • 郵便番号
    • 住所

問い合わせフォームを新規作成する

1. [その他]→[システム設定]→[お問い合わせフォーム管理]をクリックします。

2. [新しく問い合わせフォームを作成]をクリックします。

3. [次へ]をクリックします。

4. 問い合わせフォームのタイトルを記入します。

5. 問い合わせがあった場合の送信先メールアドレスを入力します。
  • 送信先メールアドレスを設定しなかった場合は、管理者のメールアドレスに送信されます。
  • なるべく送信先メールアドレスを設定していただくようお願いします。
  • 複数のメールアドレスを入力する場合は、[連絡先を追加]をクリックします。

6. 営業やイタズラ目的のフォーム送信を防ぐため、除外キーワードを設定できます。
  • ここで設定すると、いずれかのキーワードを含むお問い合わせは、[非表示]タブへ振り分けられ、通常の問い合わせ一覧には表示されなくなります。
  • 例えば、「突然のご連絡失礼いたします」「初めまして」などを設定します。
  • 複数の除外キーワードを設定する場合は、[除外キーワードを追加]をクリックします。
注意
  • 問い合わせ一覧からステータスを変更すると、[表示]と[非表示]を切り替えることができます。
  • 問い合わせ一覧から、お客様情報を完全に削除することはできません。
  • 除外キーワードは、完全一致の場合のみ振り分け対象となります。
  • 複数の除外キーワードを設定した場合は、いずれかに一致した場合、振り分け対象となります。
  • [非表示]へ振り分けられたお客様情報は、メニューバーや[未対応]や[対応中件数]のカウントに含まれません。
  • [非表示]へ振り分けられたお客様情報は、顧客リストへ反映されません。
  • [非表示]へ振り分けられた場合は、住宅会社様へ通知されませんのでご注意ください。

7. Chatworkと連携する場合は、ChatworkルームIDを入力します。

ルームIDの確認の仕方は、こちらをご覧ください。

8. ChatworkAPIトークンを入力します。

APIトークンの発行の仕方は、こちらをご覧ください。

9. 次の項目は、必須項目のチェックを外すことができません。
  • お客様名
  • 連絡先電話番号
  • メールアドレス

10. 住所は、[必須]のチェックを外すことで、任意の入力項目となります。

問い合わせフォームで、非表示にすることはできません。

11. [フィールドを追加]をクリックすると、項目が追加できます。

12. [必須]にチェックを入れると、回答必須項目となります。

13. [フィールドを削除]をクリックすると、項目が削除できます。

14. [↑][↓]をクリックして、順番を変更します。

15. この問い合わせをメインにする場合は、[メインにする]にチェックを入れます。

メインに設定すると、自社ホームページ連携ページで、この問い合わせフォームのタグが表示されます。

16. [登録する]をクリックします。

17. [プレビュー]をクリックします。

18. 作成したフォームを確認します。

19. 問い合わせフォームを編集したり、埋め込み用コードをコピーしたりする場合は、[編集]をクリックします。

20. 編集する場合は、[編集]をクリックします。

21. お問い合わせボタンを埋め込みたい場合は、右クリックして、[コピー]を選択します。

22. お問い合わせフォームを埋め込みたい場合は、シングルクリックした後、右クリックして、[コピー]を選択します。

問い合わせフォームを編集する

1. [その他]→[システム設定]→[お問い合わせフォーム管理]をクリックします。

2. 手順15から操作を行います。

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