イベント作成

エージェントからの予約を受け付ける(KengakuAgent)

  • Kengaku Cloudでは、一般のお客様以外に、エージェントからの代理予約を受け付けることができます。
  • エージェントとは、株式会社カラダノートなどの弊社提携企業を指します。「KengakuAgent」サービスにお申し込みいただいた企業様については、エージェントがお客様の代理としてイベントの予約をすることが可能です。
  • エージェント機能が弊社により有効化されると、イベントページをエージェントに公開できるようになり、エージェント経由での予約を受付けることが可能です。
  • 「KengakuAgent」サービスでは、エージェントが貴社に合う住宅購入検討者をマッチングし、事前ヒアリング情報を含めて、イベントページへと予約することで送客を実施します。
  • KengakuAgentサービスにお申し込みをご希望の場合は、Kengaku Cloudの問い合わせよりお申し込みください。

設定方法

1. 弊社によるエージェント機能の有効化後、作成したすべてのイベント公開設定に、[エージェントからの予約を受け付ける]が追加されます。
  • 初期設定では、すべてのイベントページに[エージェントからの予約を受け付ける]のチェックが付いています。
  • エージェントに公開したくないイベントがある場合は、該当のイベントページの[公開設定]で、[エージェントからの予約を受け付ける]のチェックを外してください。

イベントページのステータスを確認する

イベント一覧で、エージェントからの代理予約を受け付けるイベントには [KengakuAgent受付]と表示されます。

予約の流入元を確認する

予約一覧で、エージェントからの代理予約が完了したお客様は、流入元に[エージェント]と表示されます。

予約詳細を確認する

  • 予約一覧のお客様名をクリックすると予約詳細が表示されます。
  • エージェント名とエージェントメモが追加されます。
  • エージェントメモには、年収や家族構成などの基本的な情報や、現在の状況など、ヒアリング情報が表示されます。

エージェントからの代理予約のお客様が予約をキャンセルした場合

1. お客様都合によるキャンセルの場合は、ステータスの欄の[取り消し]をクリックします。

2. ステータス欄が[キャンセル済]になります。
  • お客様都合によるキャンセルの場合のみ、送客費用は起算されません。
  • 来場の有無はお客様にも確認します。

関連ページ

カテゴリー

  • カテゴリーなし
最近の記事 おすすめ記事

記事一覧を表示するには、カスタム投稿「ブログ」にて、4つ以上記事を作成してください。

記事一覧を表示するには、カスタム投稿「ブログ」にて、4つ以上記事を作成してください。

TOP