イベント作成

予約フォームに本人確認書類機能を追加する

  • イベントの予約フォームに、マイナンバーカード、運転免許証、日本国パスポート、在留カード、いずれかの身分証明書の写真を撮影して追加する機能を追加できます。
  • 無人見学会など、本人確認書類が必要な場合にお使いください。
  • 本人確認書類は、PCとスマートフォンの両方で撮影できます。
  • カメラ機能が動作していることをご確認ください。
  • 機能を追加するには、Kengaku Cloudの問い合わせよりお申し込みください。
  • 本人確認書類機能のご利用料金は、月額5,000円(税別)、1件のご利用につき200円(税別)がかかります。

予約フォームに表示される本人確認ボタン

お申し込み完了後、イベント管理画面で設定することにより、本人確認ボタンが表示されます。

本人確認書類の種類

撮影できる本人確認書類は次のとおりです。

  • マイナンバーカード
  • 運転免許証
  • 日本国パスポート
  • 在留カード

お申し込み方法

Kengaku Cloudの問い合わせよりお申し込みください。

設定方法

1. お申し込み完了後、イベント管理画面に本人確認機能が追加されます。

2. [本人確認機能を利用する]にチェックを入れます。

3. 予約フォームに、本人確認機能が追加されました。

必要に応じて、プレビュー画面でご確認ください。

運転免許証を本人確認書類としてアップロードする

  • 予約フォームで、お客様が本人確認書類を撮影する方法について説明します。
  • ここでは例として、PCで本人確認書類を撮影します。
  • カメラ機能が動作していることをご確認ください。
1. [本人確認書類を撮影する]をクリックします。

2. [撮影画面へ]をクリックします。

3. 運転免許証の表面をカメラに近づけて、枠内に配置します。

4. [撮影する]をクリックします。

5. 運転免許証の裏面をカメラに近づけて、枠内に配置します。

6. [撮影する]をクリックします。

7. 「本人確認済みです」と表示されていればアップロードは完了しています。
  • [確認画面へ]をクリックすると予約フォームの確認画面が表示されます。
  • キャンセルするには、[詳細ページに戻る]をクリックします。

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