よくあるご質問

重複した顧客情報を統合したい

顧客情報が重複している場合は、名寄せ機能を使って統合します。

メモ
  • Kengaku Cloudでは、次のいずれかの条件が一致した場合、同一顧客と認識されます。
    • [名前]と[電話番号]の両方一致
    • [メールアドレス]の一致
  • 同一顧客と認識された後、一致しない情報については、顧客情報が新しいものに上書きされます。
  • 顧客情報の変更履歴は、[顧客管理]→[顧客一覧]の[顧客名]のリンクをクリックすると、[変更履歴]に新旧の情報が表示されます。

注意
  • [顧客管理]→[顧客一覧]のページで、[+追加]で顧客情報を手入力したり、[CSVインポート]で顧客情報を追加したりした場合、同一顧客の条件に一致していても同一顧客とは認識されませんのでご注意ください。
  • そのため、イベント予約のために顧客情報を手入力する場合は、[予約確認]→[予約一覧]→[新着順表示]の[+予約を手入力する]より入力するようにしてください。

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