イベント作成

オンライン用ツールを設定する

  • オンラインイベント用のツールを設定します。
  • Web会議サービス「Zoom(ズーム)」かそれ以外を選択できます。

Zoomに設定する

  • Zoomを利用したイベントを実施する場合は、[イベントの種類]で、[オンライン相談会] または[オンライン見学会]を選択してください。
  • 予約時に、ミーティング用URLを記載した招待メールを、顧客に自動で送信します。

1. [イベントの種類]が、 [オンライン相談会] または[オンライン見学会]に設定されていることを確認します。

上記に設定されていない場合は、[編集]をクリックして修正してください。

2. [オンライン用ツール]→[編集]をクリックします。

3. [Zoom]を選択します。

4. [更新する]をクリックします。

Zoomに設定できました。

5. ZoomのURLを設定します。

Zoomに以外に設定する

  • [Zoom以外を利用する]を選択した場合、ミーティング用URLは自動的にメールで送信されません。
  • 予約が入ったら、手動で顧客に、ミーティング用URLを送信してください。

1. [イベントの種類]が、次のいずれかに設定されていることを確認します。

  • オンライン相談会
  • オンライン見学会
  • オンラインセミナー
  • オンライン

上記に設定されていない場合は、[編集]をクリックして修正してください。

2. [オンライン用ツール]→[編集]をクリックします。

3. [Zoom以外を利用する]を選択します。

4. [更新する]をクリックします。
  • Zoom以外に設定できました。
  • 予約が入ったら、手動で顧客に、ミーティング用URLを送信してください。
  • イベントが公開中の場合、Zoomに変更することはできません。
  • Zoomに変更する場合は、一度イベントを非公開にする必要があります。

関連ページ

カテゴリー

  • カテゴリーなし
最近の記事 おすすめ記事

記事一覧を表示するには、カスタム投稿「ブログ」にて、4つ以上記事を作成してください。

記事一覧を表示するには、カスタム投稿「ブログ」にて、4つ以上記事を作成してください。

TOP