- オンラインイベント用のツールを設定します。
- Web会議サービス「Zoom(ズーム)」かそれ以外を選択できます。
Zoomに設定する
- Zoomを利用したイベントを実施する場合は、[イベントの種類]で、[オンライン相談会] または[オンライン見学会]を選択してください。
- 予約時に、ミーティング用URLを記載した招待メールを、顧客に自動で送信します。
1. [イベントの種類]が、 [オンライン相談会] または[オンライン見学会]に設定されていることを確認します。
上記に設定されていない場合は、[編集]をクリックして修正してください。
2. [オンライン用ツール]→[編集]をクリックします。
3. [Zoom]を選択します。
4. [更新する]をクリックします。
Zoomに設定できました。
5. ZoomのURLを設定します。
Zoomに以外に設定する
- [Zoom以外を利用する]を選択した場合、ミーティング用URLは自動的にメールで送信されません。
- 予約が入ったら、手動で顧客に、ミーティング用URLを送信してください。
1. [イベントの種類]が、次のいずれかに設定されていることを確認します。
- オンライン相談会
- オンライン見学会
- オンラインセミナー
- オンライン
上記に設定されていない場合は、[編集]をクリックして修正してください。
2. [オンライン用ツール]→[編集]をクリックします。
3. [Zoom以外を利用する]を選択します。
4. [更新する]をクリックします。
- Zoom以外に設定できました。
- 予約が入ったら、手動で顧客に、ミーティング用URLを送信してください。
- イベントが公開中の場合、Zoomに変更することはできません。
- Zoomに変更する場合は、一度イベントを非公開にする必要があります。
関連ページ